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【経理代行導入実績】経理退職伴い経理業務のアウトソーシングをしたい

経理代行を依頼されたお客様の情報

業種 サービス業
事業内容 予約・集客サービスの提供
所在地 東京都中央区日本橋
年商 1億円
従業員数 8名
導入時期 2019年3月

 

お問い合わせのきっかけ

経理担当が退職し、経理業務のアウトソーシング先を探していたが、契約していた会計事務所は、経理業務のアウトソーシングには対応していなかった。
経理代行サービス導入後も、決算と申告は従来契約している会計事務所が対応している。

実際のサービス内容とサービスの流れ

①導入支援

担当

具体的な内容

弊社 業務内容をヒアリング、代行可能な部分と担当者が引続き行う業務を明確にする
弊社 経理業務フローの確認
弊社 クラウド会計導入サポート

②記帳代行

担当 具体的な内容
弊社

データで受理した経理資料をクラウド会計に入力

>>記帳代行サービスについて詳しくはコチラ

給与計算

担当 具体的な内容
弊社

データで受理した給与資料をクラウド給与に入力

>>給与計算代行サービスについて詳しくはコチラ

売掛金・買掛金管理

担当 具体的な内容
弊社

データで受理した売掛金の消込作業、入金管理

 

支払代行

担当 具体的な内容
弊社

ネットバンキングでの支払い代行(月次での住民税、源泉税等の支払いを含む)

 

経理代行導入の効果

お問い合わせいただいた際、経理業務の効率化にあたり、クラウド会計・給与の導入を提案した。
クラウド会計・給与を導入することで、社内に経理担当者がいなくても、経理業務ができるようになった。

ネットバンクで支払いができるようになったことで、銀行窓口に行っての振込作業(経費、住民税、源泉税など)の手間がなくなった。

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