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経理代行導入実績

2021.09.29
【サービス業】経理担当者の退職を機に、経理業務をアウトソーシング

経理代行を依頼されたお客様の情報

業種 サービス業
事業内容 予約・集客サービスの提供
所在地 東京都中央区日本橋
年商 1億円
従業員数 8名
導入時期 2019年3月

 

お問い合わせのきっかけ

経理担当が退職し、経理業務のアウトソーシング先を探していたが、契約していた会計事務所は経理業務のアウトソーシングに対応していなかった

今後の経営を見据えてクラウド会計の導入にも興味があったため、記帳のみならず、クラウド会計の導入をサポートしてもらえるところを探していた。

実際のサービス内容とサービスの流れ

①導入支援

担当

具体的な内容

弊社 業務内容をヒアリング、代行可能な部分と担当者が引続き行う業務を明確にする
弊社 経理業務フローの確認
弊社 クラウド会計導入サポート

②記帳代行

担当 具体的な内容
弊社

データで受理した経理資料をクラウド会計に入力

>>記帳代行サービスについて詳しくはコチラ

③給与計算

担当 具体的な内容
弊社

データで受理した経理資料をクラウド給与に入力

>>給与計算代行サービスについて詳しくはコチラ

④売掛金・買掛金管理

担当 具体的な内容
弊社

データで受理した売掛金・買掛金の消込作業

 

⑤支払代行

担当 具体的な内容
弊社

ネットバンキングでの支払い代行(月次での住民税、源泉税等の支払いを含む)

 
>>決算・申告代行サービスについて詳しくはコチラ
 
 
 

経理代行導入の効果

クラウド会計・給与を導入することで、社内に経理担当者がいなくても、経理業務ができるようになった

ネットバンクで支払いができるようになったことで、銀行窓口に行っての振込作業(経費、住民税、源泉税など)の手間がなくなった

 

月額料金

150,000円

内訳

経理業務フローの構築(2か月) 150,000円

記帳代行、給与計算、

売掛金・買掛金管理、支払代行

>>その他の経理代行事例はコチラ

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