【士業】経理業務の増加に伴い、経理の効率化を継続アドバイ…
業種 | IT |
---|---|
事業内容 | アプリケーション・システム構築 |
所在地 | 東京都中央区 |
年商 | 1億5,000万円 |
従業員数 | 6名以上(業務委託含む) |
導入時期 | 2019年9月 |
他社の経理代行サービスを利用していたが、価格面やコミュニケーション面に課題を感じ、弊社にご相談いただいた。
立地的にも弊社と近く、手厚いサポートが期待できそうといった理由からサポートをご依頼いただいた。
担当 |
具体的な内容 |
---|---|
弊社 | 現在の経理業務フローとクラウド会計ソフトの互換性を確認 |
弊社 | クラウド会計運用のサポート |
担当 | 具体的な内容 |
---|---|
弊社 |
弊社近辺にオフィスがあるため、月次の資料(紙媒体)を預りに訪問 |
弊社 |
弊社にて月次の試算表の作成、共有 |
担当 | 具体的な内容 |
---|---|
弊社 |
クラウド勤怠の導入と運用サポート |
お客様 |
クラウドソフト上での勤怠管理 |
弊社 |
お客様の入力確定後、データ連動で必要数値を確認し給与計算、事務処理の代行 |
担当 | 具体的な内容 |
---|---|
弊社 |
クラウド上で各従業員へ直接ご案内を送信・回収 |
担当 | 具体的な内容 |
---|---|
弊社 |
ネットバンキングでの支払い代行(月次での住民税、源泉税等の支払いを含む) |
以前の事務所からは試算表も毎月もらえていない状況でリアルタイムに経営数値を追えていなかったが、マネーフォワードに切り替えたことで、月次で売り上げが確認できるだけでなく、素早い経営判断に繋げることができたと実感できた。
また、クラウド会計ソフト導入により、経理の専任者がいなくても経理まわりの業務が円滑にまわるようになり、経理部門の業務改善が会社全体の大きな利益につながっている。
110,000~130,000円/月
経理業務フローの構築(2か月) | 110,000円~130,000円 |
---|---|
記帳代行、給与計算、振込・支払代行 |
|
年末調整代行、その他業務(法定調書合計表や給与支払報告書作成等を含む) |
100,000円 |
経理を楽に、シンプルに
バックオフィス業務の専門家である弊社のスタッフが現状の煩雑な経理・労務体制を解決するための最適な提案を実施いたします!
間接部門のコストカットを実現
経理担当者の人件費に加え、専門家を活用することによる採用・育成コストも削減できます!
経営のスピードアップを実現!
業務フローの見直し&クラウド型バックオフィス管理システムの活用でリアルタイムでの経営数値を把握&スピーディな経営判断を実現します。
高品質&親身なバックオフィスサポート
多数の経理・労務を改善してきた専門家が中小企業のバックオフィス体制の見直し&アウトソーシングを親身にサポートさせていただきます!
中小企業の経理を徹底改善
経理のサポートに特化した実績
「本業に専念したい経営者を支えたい…!」
そうした思いでサポートしてきた結果、
多くのお客様より温かいお言葉を頂戴しており、多くの実績が出ています