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経理代行導入実績

2020.07.17
クラウド会計を導入したい

経理代行を依頼されたお客様の情報

業種 IT業
事業内容 ソフトウェアの開発
所在地 東京都中央区日本橋
年商 2億円
従業員数 10名
導入時期 2019年9月

 

お問い合わせのきっかけ

社内に経理専門の担当者がいなく、以前契約していた会計事務所に、支払業務も含めて全ての経理業務を依頼していた。

クラウド会計・給与を導入して業務の効率化を検討していたが、以前契約していた会計事務所がクラウド会計に対応していなかったため、弊社にお問い合わせいただいた。

 

実際のサービス内容とサービスの流れ

①導入支援

担当

具体的な内容

弊社 業務内容をヒアリング、代行可能な部分と担当者が引続き行う業務を明確にする
弊社 経理業務フローの確認
弊社 クラウド会計導入サポート

②記帳代行

担当 具体的な内容
弊社

データで受理した経理資料をクラウド会計に入力

>>記帳代行サービスについて詳しくはコチラ

給与計算

担当 具体的な内容
弊社

データで受理した経理資料をクラウド給与に入力

>>給与計算代行サービスについて詳しくはコチラ

売掛金・買掛金管理

担当 具体的な内容
弊社

データで受理した売掛金・買掛金の消込作業

年末調整

担当 具体的な内容
弊社

給与・会計情報を元に年末調整

>>年末調整代行サービスについて詳しくはコチラ

決算・税務申告

担当 具体的な内容
弊社

クラウド会計データを元に決算・税務申告

>>決算・申告代行サービスについて詳しくはコチラ
 
 
 

経理代行導入の効果

クラウドを導入したことで、月次の損益等がタイムリーに確認でき経理業務に活かせるようになった。
これまで、全て外注をしていた経理業務を、担当者と業務分担を図ることができ、外注コストを削減することができた。

業務フローを明確化し、データでのやり取りを原則化することで、ほぼリモートでの作業が可能になり、経理業務の効率化を図ることができた。

 

月額料金

100,000円

内訳

経理業務フローの構築(2か月) 100,000円

記帳代行、給与計算、

売掛金・買掛金管理

年末調整,決算・税務申告

別途

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