【士業】経理業務の増加に伴い、経理の効率化を継続アドバイ…
業種 | IT |
---|---|
事業内容 | システム開発 |
所在地 | 東京都中央区 |
年商 | 2億円 |
従業員数 | 6名 |
導入時期 | 2019年7月 |
経理担当の退職に伴い、新たに採用を検討したがいい人材が見つからなかった。
これを機に経理自体をアウトソーシングすることを検討し弊社へご依頼いただいた。
今後の経営を見据え、クラウド会計の導入をサポートしてくれる会社を希望されていた。
担当 |
具体的な内容 |
---|---|
弊社 | 業務内容をヒアリング、代行可能な部分と担当者が引続き行う業務を明確にする |
弊社 | 経理業務フローの確認 |
弊社 | クラウド会計導入サポート |
担当 | 具体的な内容 |
---|---|
弊社 |
データで受理した経理資料をクラウド会計に入力 |
担当 | 具体的な内容 |
---|---|
弊社 |
データで受理した経理資料をクラウド給与に入力 |
担当 | 具体的な内容 |
---|---|
弊社 |
データで受理した売掛金・買掛金の消込作業 |
担当 | 具体的な内容 |
---|---|
弊社 |
ネットバンキングでの支払い代行(月次での住民税、源泉税等の支払いを含む) |
3か月間トライアルとして他社に経理代行を頼んだが、クラウド会計ソフトの運用がうまくいかず、契約を終了した背景があった。
弊社のサポートでは、導入時に導入後の運用方法についてギャップなくヒアリング・説明してくれたため、とてもスムーズにクラウド会計ソフトを活用することができた。
経理担当者の採用を検討していたが、実際に経理担当者を再採用するよりも経理代行を依頼したことによって大幅にコストカットをすることができた。
120,000円
経理業務フローの構築(2か月) |
120,000円 |
---|---|
記帳代行、給与計算、 売掛金・買掛金管理、支払代行 |
経理を楽に、シンプルに
バックオフィス業務の専門家である弊社のスタッフが現状の煩雑な経理・労務体制を解決するための最適な提案を実施いたします!
間接部門のコストカットを実現
経理担当者の人件費に加え、専門家を活用することによる採用・育成コストも削減できます!
経営のスピードアップを実現!
業務フローの見直し&クラウド型バックオフィス管理システムの活用でリアルタイムでの経営数値を把握&スピーディな経営判断を実現します。
高品質&親身なバックオフィスサポート
多数の経理・労務を改善してきた専門家が中小企業のバックオフィス体制の見直し&アウトソーシングを親身にサポートさせていただきます!
中小企業の経理を徹底改善
経理のサポートに特化した実績
「本業に専念したい経営者を支えたい…!」
そうした思いでサポートしてきた結果、
多くのお客様より温かいお言葉を頂戴しており、多くの実績が出ています