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経理代行導入実績

2021.11.01
【IT業】経理担当者の採用よりも経理代行で大幅コストカットを実現!

経理代行を依頼されたお客様の情報

業種 IT
事業内容 システム開発
所在地 東京都中央区
年商 2億円
従業員数 6名
導入時期 2019年7月

お問い合わせのきっかけ

経理担当の退職に伴い、新たに採用を検討したがいい人材が見つからなかった。

これを機に経理自体をアウトソーシングすることを検討し弊社へご依頼いただいた。

今後の経営を見据え、クラウド会計の導入をサポートしてくれる会社を希望されていた。

実際のサービス内容とサービスの流れ

①導入支援

担当

具体的な内容

弊社 業務内容をヒアリング、代行可能な部分と担当者が引続き行う業務を明確にする
弊社 経理業務フローの確認
弊社 クラウド会計導入サポート

②記帳代行

担当 具体的な内容
弊社

データで受理した経理資料をクラウド会計に入力

>>記帳代行サービスについて詳しくはコチラ

③給与計算

担当 具体的な内容
弊社

データで受理した経理資料をクラウド給与に入力

>>給与計算代行サービスについて詳しくはコチラ

④売掛金・買掛金管理

担当 具体的な内容
弊社

データで受理した売掛金・買掛金の消込作業

⑤支払代行

担当 具体的な内容
弊社

ネットバンキングでの支払い代行(月次での住民税、源泉税等の支払いを含む)

 
 
>>決算・申告代行サービスについて詳しくはコチラ

経理代行導入の効果

3か月間トライアルとして他社に経理代行を頼んだが、クラウド会計ソフトの運用がうまくいかず、契約を終了した背景があった。

弊社のサポートでは、導入時に導入後の運用方法についてギャップなくヒアリング・説明してくれたため、とてもスムーズにクラウド会計ソフトを活用することができた。

経理担当者の採用を検討していたが、実際に経理担当者を再採用するよりも経理代行を依頼したことによって大幅にコストカットをすることができた。

月額料金

120,000円

内訳

経理業務フローの構築(2か月)

120,000円

記帳代行、給与計算、

売掛金・買掛金管理、支払代行

>>その他の経理代行事例はコチラ

>>“経理代行サービス”について詳しくはコチラ

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多くのお客様より温かいお言葉を頂戴しており、多くの実績が出ています

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