【士業】経理業務の増加に伴い、経理の効率化を継続アドバイ…
業種 | IT業 |
---|---|
事業内容 | ソフトウェアの開発 |
所在地 | 東京都中央区日本橋 |
年商 | 2億円 |
従業員数 | 10名 |
導入時期 | 2019年9月 |
社内に経理専門の担当者がおらず、以前契約していた会計事務所に、支払業務も含めて全ての経理業務を依頼していた。
クラウド会計・給与を導入して業務の効率化を検討していたが、以前契約していた会計事務所がクラウド会計に対応していなかったため、弊社にお問い合わせいただいた。
担当 |
具体的な内容 |
---|---|
弊社 | 業務内容をヒアリング、代行可能な部分と担当者が引続き行う業務を明確にする |
弊社 | 経理業務フローの確認 |
弊社 | クラウド会計導入サポート |
担当 | 具体的な内容 |
---|---|
弊社 |
データで受理した経理資料をクラウド会計に入力 |
担当 | 具体的な内容 |
---|---|
弊社 |
データで受理した経理資料をクラウド給与に入力 |
担当 | 具体的な内容 |
---|---|
弊社 |
データで受理した売掛金・買掛金の消込作業 |
担当 | 具体的な内容 |
---|---|
弊社 |
給与・会計情報を元に年末調整 |
担当 | 具体的な内容 |
---|---|
弊社 |
クラウド会計データを元に決算・税務申告 |
クラウドを導入したことで、月次の損益等がタイムリーに確認でき経理業務に活かせるようになった。
これまで全て外注をしていた経理業務を、担当者と業務分担を図ることができ、外注コストを削減することができた。
業務フローを明確化し、データでのやり取りを原則化することで、ほぼリモートでの作業が可能になり、経理業務の効率化を図ることができた。
100,000円
経理業務フローの構築(2か月) | 100,000円 |
---|---|
記帳代行、給与計算、 売掛金・買掛金管理 |
|
年末調整,決算・税務申告 |
別途 |
経理を楽に、シンプルに
バックオフィス業務の専門家である弊社のスタッフが現状の煩雑な経理・労務体制を解決するための最適な提案を実施いたします!
間接部門のコストカットを実現
経理担当者の人件費に加え、専門家を活用することによる採用・育成コストも削減できます!
経営のスピードアップを実現!
業務フローの見直し&クラウド型バックオフィス管理システムの活用でリアルタイムでの経営数値を把握&スピーディな経営判断を実現します。
高品質&親身なバックオフィスサポート
多数の経理・労務を改善してきた専門家が中小企業のバックオフィス体制の見直し&アウトソーシングを親身にサポートさせていただきます!
中小企業の経理を徹底改善
経理のサポートに特化した実績
「本業に専念したい経営者を支えたい…!」
そうした思いでサポートしてきた結果、
多くのお客様より温かいお言葉を頂戴しており、多くの実績が出ています