初回無料相談

お問い合わせ

0120-915-307

受付・営業時間
10:00~18:00 (平日)

クラウド会計freeeを利用した経理代行サービス

記帳等の経理業務代行を依頼したいけれど、自社の数字はリアルタイムで確認したい!

そんな方にオススメなのが、クラウド会計freeeを利用した経理代行サービスです!

以下記帳代行サービスを一例にクラウド会計を利用した場合のメリットとデメリットを掲載します。

  メリット デメリット
記帳代行サービス ・領収書、請求書などを送れば入力してもらえる
・資料の整理整頓をしてもらえる
・先月の数字を知るために、最短でも10営業日以上かかる
・資料を送付するという手間が発生する
クラウド型会計利用 ・数字をリアルタイムに見られる
・一度同期・設定してしまえば自動で入力ができる
・いつでも、どこでも数字が確認できる
・領収書、請求書などは自分で整理しなければならない
・インターネット環境が必要
・クラウド型会計ソフトに対応できる税理士が少ない

そもそもクラウド型会計ソフトfreeeって何ができるの?

・経理・簿記の知識がなくてもカンタンに決算書を作成できる
・銀行やクレジットカードを登録すればカンタンに会計帳簿作成できる
・登録した情報を元にビジネスの状況が一目でわかる(経営レポートあり)
・インターネット環境さえあればいつでもどこでも利用できる
Macユーザーの皆さんも快適に利用できる
銀行と同じレベルセキュリティでビジネスデータを守ることができる
・複雑な減価償却・固定資産・棚卸も自動で計算できる
請求・見積・納品書を作成でき、請求書の管理・処理を自動化できる
・他の会計ソフトデータをインポートできる
スマートフォンにも対応している

などなど。
より効率的な経理のためにfreeeの導入をオススメしています!

1.導入サポート

基本的なサービスとして、
・クレジットカードの登録
・ネットバンキングの登録
・自動登録ルールの設定
・旧ソフトを使われている場合には移行手続き

のサポートをさせていただきます。

そのほか、店舗別、部門別に損益を把握したい場合、
Square、Airレジなどと連動させたい場合には別途費用を頂戴することもございます。
一度ご相談ください!

2.運用サポート

freeeの運用サポートとしては、
A:仕訳データのチェック
B:仕訳データのチェック&修正

の2コースがあります。

<費用>

*御社の状況によるため、個別見積もりとなります。

freeeをご利用中の経営者様からいただくお悩み

・入力したけれど、合っているか不安!
・入力内容が間違っていると怒られる・・・。
怒られるのが怖いのであまり会いたくなくなってきている・・・
・巡回監査で訪問してもらうスケジュールが合わない。
・申告のときの確認だけしてほしい!
ソフト料を取られるのが嫌だ!

経理はちゃんとやりたいけれど、自分で入力する余裕がない会計ソフトの入力はお任せしたいソフトのレンタル料は払いたくない!経理だけではなく、経営のことも相談したい業界のことがわかる人と話がしたい!

そんな経営者の強い味方、それが日本橋 記帳・経理代行サービスです!

日本橋 記帳・経理代行サービスの強み

1.freeeをご利用中の方をサポートします!

当センターでは、freeeを使った会計ソフトの入力もサポートしています!
これまでの経験の中から、freeeソフトへの入力も変更も対応可能です!

2.記帳代行から経理専門業務まで、経理業務の全般を代行可能!

会計ソフトの入力だけでなく、振込代行、請求書発行、給与計算など、経理業務の全般で代行が可能です!

3.低価格のサポートが可能!

当社の記帳代行サポートは、必要な分だけご利用いただく料金体系となっています。
そのため、低価格からご利用いただけます!
詳細は、お見積もりを通じてお伝えさせていただきます。
安心してご相談ください。

4.決算・申告だけでのスポット依頼もOK!必要なサービスをご利用ください!

ご利用いただくサービスには一切制限はございません!
必要なサポートをご利用いただけますので、「決算だけお願いしたい」というようなご要望にもお答えしております。
実際聞いてみたら条件が・・・ということもございません!安心してご相談ください。

5.税理士との協力で、税金、経費、経営に関する相談も対応しています!

当社は経理のサポートを中心とする業務を行っておりますが、税理士の運営するグループの中にある企業となっております。
そのため、協力する税理士と協力の下、税金、経費、経営のご相談もお受付しております!
ご質問、ご相談もお気軽にお申し付けください。

貴社の経理・労務のお悩み、お聞かせください!

0120-915-307

受付時間:10:00~18:00 (平日)

弊社のサービスの4つの特徴

中小企業の経理を徹底改善

経理のサポートに特化した実績

「本業に専念したい経営者を支えたい…!」
そうした思いでサポートしてきた結果、
多くのお客様より温かいお言葉を頂戴しており、多くの実績が出ています

経理サポートメニューsupport menu
弊社サービスのご利用の流れ
お問い合わせはこちらへ

最新コラムcolumn

- 経理・労務でお悩みの経営者へ -
バックオフィス業務の改善に役立つノウハウ情報をお伝えします!

もっと見る
PAGETOP