初回無料相談

お問い合わせ

0120-915-307

受付・営業時間
10:00~18:00 (平日)

経理が辞めてしまった方へ

急な経理担当者の退職でお困りの方へ

●経理が突然退職して困った!

●経理が長期休職予定だが、後任が決まらずに焦っている

●実はこれまでも何度も経理が退職していて、もううんざりしている

●これまで経理を雇ってきているが、
 うまくいっていないのでもう採用したくない

以上のようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

当センターでもこのようなお悩みを持つ社長様からのご相談を多数受けております

なぜ経理アウトソーシングでお悩みを解消できるのか?

経理のプロフェッショナルにお任せすることで、経営者に時間的&精神的余裕が生まれるだけでなく、経理担当者の人件費・採用のコストカットにつながります!

その他にもプロに任せるメリットは大きく4つあります。

● 経理退職・採用や派遣会社に左右されない継続的な経理体制の構築
● 経理のコストカット手間削減
● 経理のシステム・クラウド化
安定的&高品質で安心できる経理体制の構築

経理退職は会社にとっては大きな損失ですが、今後も継続的に安定した経理体制づくりを行う上で経理は丸ごと専門家に依頼することをお勧めいたします。

人件費のコストカットが可能です!

社内に専任の経理担当者を雇用し、経理を自計化(社内で経理を行うこと)することは、見えないランニングコストが多くかかっています

経理業務を丸ごと専門家に依頼することで、正確に安心してお得な価格で経理業務をスムーズに行うことができます。

急いで経理を採用する前に・・・

でも、慌てて経理の採用をしたほうがいいのでしょうか?

急に経理を採用するのは難しい
 ⇒すぐに良い人材は集まりません

採用がうまくいくとは限らない
 ⇒経理の経験=優秀というわけでもなく、うまくいかないこともあります

産休などで戻ってくる予定がある場合、なかなか切り替えはしにくい
 ⇒期間限定で入れ替えたい場合には、採用はいい方法とはいえません

●経理を採用するとコストも多くかかる
 ⇒給与のほかに、社会保険や交通費などの支給も必要になるのです

また、経理を社員に任せるとなると、やはり会社の数字が全部見えてしまうため、経費の使い方や財務状況、給与などまで見られてしまう可能性があるため、なかなか採用に踏み切れない企業も多くあります。

また、思い切って経理の人を雇ったとしても、誰もが経理を簡単にできるものではありません
雇ってみたものの、ミスが多かったり、スピードが早くなかったり、性格的に社長と会わなかったりと一筋縄ではいきません。
ともすると、経理の方にお金を抜かれてしまっていたという会社がないわけではないのです。
そこで当センターでは、御社の経理社員の代わりとなり、経理の業務を代行する、その名もズバリ「経理代行サービス」をご用意しております。

経理代行サービスについて

経理代行サービスでは

・現金出納帳の作成
・会計ソフトへの入力
・給与計算
・振込・支払い業務
・請求書作成から封入・発送業務

まで、経理の方の代わりとなって経理業務を代行します。

当センターは母体が税理士となっておりますので、経理品質には自信を持ってご案内できます
また、税理士と経理代行のご契約は別の契約となりますので、既に他の税理士さんとご契約いただいている場合でも、経理代行サービスのみのご利用が可能です。
安心してご利用ください。

その他経理代行サービスをご依頼されるきっかけ

これまで多数の方にご利用いただいておりますが、ご依頼いただいた方の依頼のきっかけとしては、

・親族に経理をお願いしていたが、やりきれなくなってしまった

詳しくは「親族が経理をやっているという方へ」ページへ>>

・経理の雇い方がわからない、雇うと退職してしまう

詳しくは「経理を良くしたい、改善したいとお考えの方へ」ページへ>>

・経理を社員に任せることができない

詳しくは「社員に経理は任せられないという方へ」ページへ>>

経理代行サービスをご依頼いただいたお客様からの声

また、ご依頼いただいたメリットをお客様にお伺いすると、

社員に経理の内容が知られずにお願いできた
・経理の急なお休み、退職を乗り越えることができた
今やっていることをそのまま依頼できた
資料の整理をきちんとやってもらえるようになった
領収書の整理もきれいにやってもらえた
外部の目が入って、経理の進め方が良くなった
今まで使っていた管理帳票を見やすくしてもらった
締め日を決めて経理のスケジュールを決めることができた
・現場仕事を兼務していた経理の方の負担を減らすことができた
・経理の残業代を減らすことができた

などのご意見をいただいております。

これから経理雇おうか?
もっと経理を効率化できないか?
社員以外で任せられる人はいないか?
とお考えの方、ぜひ一度当センターにご相談ください。

経理が変われば業務の効率が大きく変わる!」と
これまで経理代行サービスでお手伝いさせていただいた会社様から
喜びの声をたくさんいただいております。

「具体的に経理代行ってどんなことをしてくれるの?」
という詳細については、導入実績をご覧くださいませ。
当社のサービスの内容導入の効果などについてご紹介しております。
>>経理代行サービスの導入実績一覧はコチラから<<

ご相談・お見積もりはいつでも無料です。お気軽にご相談ください。

貴社の経理・労務のお悩み、お聞かせください!

0120-915-307

受付時間:10:00~18:00 (平日)

弊社のサービスの4つの特徴

中小企業の経理を徹底改善

経理のサポートに特化した実績

「本業に専念したい経営者を支えたい…!」
そうした思いでサポートしてきた結果、
多くのお客様より温かいお言葉を頂戴しており、多くの実績が出ています

経理サポートメニューsupport menu
弊社サービスのご利用の流れ
お問い合わせはこちらへ

最新コラムcolumn

- 経理・労務でお悩みの経営者へ -
バックオフィス業務の改善に役立つノウハウ情報をお伝えします!

もっと見る
PAGETOP