【士業】経理業務の増加に伴い、経理の効率化を継続アドバイ…
経理担当者の退職に伴い、実務未経験の私が引き継いだ時とほぼ同時期からお世話になっております。
弊社の経理担当は私一人のため、分からないことばかりで、またミスも多く不安でした。
それでも今まで仕事を続けていられるのは先生のサポートがあったおかげだと思います。
毎月の訪問の際には主に仕訳と税金の処理を細かくチェックしてもらっています。
自分では見過ごしていたミスを直して頂き、正しい税務処理を心掛けるようになりました。
初めて決算では、少ない情報で困っていたところ、前の税理士、元経理担当と連絡を取って、無事に決算書を完成させていただきました。
うまく説明が出来なくても少ない資料を見て理解をしてくれるのはさすがプロだと頼もしく思います。決算も何度目かになりますが良い決算を迎えられるかは社員の努力だけでなく先生のお力もあると思います。
税務調査が入った時はどの資料を用意するのか的確に指導していただいたため慌てず、調査中も安心して対応をお任せしました。その際は議事録を作成していただいたので次回参考にしたいです。
会長が先生に度々相談事をしているのをみると、信頼しているのだなと改めて思います。
これからも長くお付き合いができるように、よろしくお願いしたい致します。
経理を楽に、シンプルに
バックオフィス業務の専門家である弊社のスタッフが現状の煩雑な経理・労務体制を解決するための最適な提案を実施いたします!
間接部門のコストカットを実現
経理担当者の人件費に加え、専門家を活用することによる採用・育成コストも削減できます!
経営のスピードアップを実現!
業務フローの見直し&クラウド型バックオフィス管理システムの活用でリアルタイムでの経営数値を把握&スピーディな経営判断を実現します。
高品質&親身なバックオフィスサポート
多数の経理・労務を改善してきた専門家が中小企業のバックオフィス体制の見直し&アウトソーシングを親身にサポートさせていただきます!
中小企業の経理を徹底改善
経理のサポートに特化した実績
「本業に専念したい経営者を支えたい…!」
そうした思いでサポートしてきた結果、
多くのお客様より温かいお言葉を頂戴しており、多くの実績が出ています